2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FAQ:Operaのマウスジェスチャをカスタマイズをする

専門検索参加記念、ってことで記事追加w (こういう書き方すると何かしらの記念が無いと記事書かないのか、とか言われそうですねw)以前友人にマウスジェスチャの設定方法がよくわからないと聞かれたので、ちょっとご紹介したいと思います。Operaの大きな特…

Opera専門検索について

アクセス解析を見てると、Opera9.6の情報を求めてこのサイトに来られる方もいるみたいですが、ここには詳しい情報を載せてないので、先輩たちの情報を検索できるところをご紹介します。 http://search.opera.googlepages.com/ TERRAZIさんがこの検索窓を作っ…

FAQ:続・Operaにおけるメニューのカスタマイズ法

さてさて、今度は右クリックメニューの編集をご紹介します。 やり方は前回と同じです。 右クリックして戻るとか進むとか印刷とか出るアレ、560行目あたりに「Document Popup Menu」として書かれています。画像次に、テキストを選択した状態での右クリックで…

FAQ:Operaにおけるメニューのカスタマイズ法

祝Opera9.6正式版リリース! ってことで、今回はメニューのカスタマイズをご紹介します。といっても、簡単なものだけ書くつもりなんで、難しい事はフォーラムあたりで聞いてくださいw Operaのカスタマイズ情報は、「○○.ini」とよばれるようなテキストファイ…