2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続、Opera 9.60 Alphaの日本語ファイルを書いてみた。

我らがテッちゃんの誕生日ということで、昨日公開されたスナップショットに対応する言語ファイルを書いてみました。 【一応お約束】 これは非公式和訳をさらに非公式に利用したものです。 さらに、今回のは単純に英語を日本語に置き換えただけのものもありま…

FAQ:Operaの検索エンジンの追加

Operaは検索が乏しいから使えないと思ってませんか? いえいえ、簡単に検索エンジンを追加できます。OperaにはGoogle,Yahoo!などいくつかの検索エンジンが最初から登録されています。 詳しくはこちら。では、それ以外のエンジンを追加したいときは? それも…

Opera 9.60 Alphaの日本語ファイルを書いてみた。

といっても、今のところ大きく項目が増えた訳じゃないので、ちょっと書き足しただけです。ashizukaさんとt.ashulaさんの日本語訳をコピー参考にしています。 正直、followはフォローでもいいかと思ったんですけどね。 【一応お約束】 これは非公式和訳をさら…

もう2日もたった今さらながらにOpera名古屋オフのレポらしきものを書

大阪オフのレポはこちらをご参照ください。 他の参加者の方のレポはこちらをご参照ください。今回は時間ギリギリに到着するように会場へ向かったので、みそ煮込みうどんの部には不参加。 そのかわり近鉄特急アーバンライナーのデラックスシート(JRでいうと…

名古屋オフで使ったスライド。

これをクリックしてください。 フォントサイズを絶対指定してるので、1280*1024以上でないと1画面に入りきらないかも。 参加者の皆様、お疲れ様でした。 またオフ会があれば是非お会いしたいです。 レポは後日まとめますので、もう少々お待ちください。今回…

俺ら東京さ行ぐだ

無謀なる旅行プラン。 http://spreadsheets.google.com/pub?key=pfDtbDsNynUKia3iPpE9LKQ当日はわっさーで実況するかも。 http://wassr.jp/user/buchounx