Operaオフin名古屋(Produced by yaske)開催告知

実はこのブログは前回の大阪オフのレポートの為に開設したのですが、次のオフ会の日程が決定いたしました。


その名も
「みんなでメシ作って食おうぜ 2008/08/09 Opera Off in 名古屋」

ぱちぱちぱち〜



えーこのオフ会の背景を理解するには去年の5月に行われたピザオフの話をしなくては行けないんですが、実は私は参加してなかったので、省略w
こちらをご参照くださいw
http://www.opera-wiki.com/index.php?2007-05-26OperaOff


さて、そんな感じでピザオフのお礼のようなオフ会ということで開催されます。

幹事:yaske様(www.opera-wiki.comの中の人)
日時:2008年8月9日
場所:名古屋国際センター 3F 第一研修室
参加費:(会場費+材料費)/人数


詳細はこちら
http://www.opera-wiki.com/index.php?2008-08-09OFF


私も大阪オフで初めて参加して、とてもいい思い出になったので、普段Operaを使っている人がどんな人間なのか興味のある方は是非ご参加ください。
って幹事でもない私が書いていいのかなww

思えば、最初のα版として公開されたのが去年の9月で、それから9ヶ月も見守ってきたのですが、ようやく完成となりました。

9.2系からの主な変更点は
・ブックマーク・メモの同期(Opera Link)
・履歴の全文検索機能
・メールクライアントとJavaScriptエンジンの高速化
・ウェブ標準にそこそこ準拠(Acid3テストで81点、ちなみにAcid2は9.0の時からクリアしてる)
・標準スキン・キーボードショートカットの大幅な変更
マルウェア・フィッシング対策の強化
・開発環境(Dragonfly)
・その他、書ききれないくらいたくさんの修正、変更

今までOperaを使っていた人はもちろん、Internet Explorer以外のブラウザを使ったことがない人も一度お試しくださいませ。


チェンジログ
http://jp.opera.com/docs/changelogs/windows/950/
http://jp.opera.com/docs/changelogs/mac/950/
http://jp.opera.com/docs/changelogs/linux/950/