もう2日もたった今さらながらにOpera名古屋オフのレポらしきものを書

大阪オフのレポはこちらをご参照ください。
他の参加者の方のレポはこちらをご参照ください。

今回は時間ギリギリに到着するように会場へ向かったので、みそ煮込みうどんの部には不参加。
そのかわり近鉄特急アーバンライナーのデラックスシート(JRでいうとグリーン車)でゆったりと移動。(おかげで後発の新幹線組に抜かされたんですがw)


■昼の部
自己紹介……を今回は短く終わらせて、有志によるネタ発表と、みんなでカスタマイズを考える時間がありました。
あとテッちゃんからのビデオレターも。

思った以上に自己紹介が短かったので、自己紹介用スライドを披露する機会を失ってしまい、そのネタ発表の時間を使わせてもらったら、Ustで世界中(主に芦塚さん)に放送されてしまいましたw

あんなしょうもないスライドで時間を使った事をお詫びするとともに、貴重な時間を割いてくださった皆様に心からお礼申し上げます。

あといろいろグッズもらっちゃいました。ありがとうございました。 特にマウスはもらえると思ってなかったので本当に嬉しかったです。



■夜の部
名古屋と言えば手羽先!という事で手羽先を食べながらの飲み会。
今回もkeikiさんがいろいろ勧誘しまくってましたww
その他、ノートPCを立ち上げつつネタを見せ合ったり、飲み放題メニューにあったラムネを飲み尽くしたり(10本以上飲んでた)ww



■オールナイトの部
今回帰れそうになかった(帰ろうと思ったら帰れたけど)ので、健康センターで風呂と仮眠。
深夜までみんなでしゃべりまくってました。
あと昼の部でUstで見てたはずの芦塚さんがなぜか新幹線で駆けつけてくれたり、いまおそさんが車で参加してくれたり。



■翌日の部
名古屋駅でモーニングを食べ、名古屋城へ。
展示品の説明に添えてある英訳につっこんだり、しょうもないところで盛り上がってました。
後、とらのあなで最大の名古屋店に行ってみたり。
みそかつもしっかり食べて帰りました。 結局何がやばいのか最後まで分からずww

帰りの電車の予約をぎりぎりにしてしまい、同行者をせかしてしまったのが悔やまれます。
案内してくださったたつもとちまきさん、ありがとうございました。



■総評
今回は2回目なので、何人か知り合いがいて一人での参加という気がしなかったです。
また、Twitter上でお世話になっているharukaさんやedvakfさんともリアルに会えてよかったです。

内容に関しても、いくつか自分でも使ってみたいと思うネタが収穫できました。(やり方を完全に覚えた訳じゃないので、再現しきれてませんが)


また一つ、「世界が広がった」ような気がしました。


最後になりますが、幹事のyaskeさん、たつもとちまきさん、Operaの中の人(keikiさん、ぺらぺらおぺらさん、saitoさん)、それから発案者(でいいのかな?)のTERRAZIさん、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。そして楽しい時間と新たな出会いをありがとうございました。
次回もこのような機会があれば是非ともよろしくお願いします。


■こんな私に興味を持たれた奇特な親切な方のための連絡先。
mixi マイミクは大歓迎です。
twitter フォローはご自由にどうぞ。
wassr こちらもご自由に。ちなみにわっさーでOperaチャンネル立ち上げたのは私ですw
Skypeをご利用の方は[skype:buchounx?add:title=こちら]から登録できます。一応My OperaのアカウントかTwitterのアカウントから特定できるようなメッセージをお願いします。



■おまけ
まとめwikiにIDが晒されていたので、Twitterアカウントとwassrアカウントが母に見つかりました。